忍者ブログ

Xbox 360版 CoD:BO2 Domination clan:十三不塔(13pt) のページへようこそ!

CoD:BO2 clan:十三不塔(13pt) [clan's page]

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです

どうもSallyことほぼです。

たくみさんがブログ書いております!僕の記事とかよりもまず先に読んでみましょー!

と、いうことで
BO2関連の近況でも報告します。
ちょっと前にようやくプレステージ8週目になりまして、気分的にはここでいったん回すのを止めようかと思ってます。
でも、アンロックトークンの数が残りわずかなんで、考えてアンロックしないと9週目行っちゃう事になりかねませんね^^;

MW3ではほんとSMGが強すぎて、ほとんどSMGしか使用していなかったんですけど、今作からは積極的にARとかLMGを使ってちょいと引き気味で戦うことが多くなってきました。それでも若干というか結構SMGみたいに変に凸ってしまうわけですが・・・
ARがんばってみます。

そういえば昨日はメンバー3人でシアター観て色々指摘しあってたんですけど、自分のシアター観られるのってなんか恥ずかしいですよねw良い成績のときだったらまだしも、ぼこぼこの時の試合だったらもううわぁぁぁぁあってなりますよねw
しかしまぁ自分の気付いていない悪いところが知れてメンバー共々凄いプラスになったんじゃないかなと思います。
まだまだ悪いところいっぱいありそうなんでぜひご指導おねがいします!
良いところはじゃんじゃん伸ばしていきましょー!

昨日参加できなかったメンバーもいるんで近いうちまたこういう機会設けたいですね!

あと今週末とか時間がありましたら紅白戦してみたいんですがどうですかね?
6vs6なんで助っ人かBOTが必要かもですけど。助っ人は頑張れば集めれそうなんでもしやるのでしたら早めに決めたいので、コメントとか箱とかインしたときでも良いんで一言ください!



最近なぜかフレンド申請がとんでくる。

ほぼ
PR

罰ゲーム

takuchanの生い立ち

1986年に親がチョメリあって翌年誕生

6年後、小学校入学。小学生時代は体脂肪30%のデブだった。

中学校入学、バスケ部に入部し部長を務めた。あと、2年の時に先生に不順異性交遊した事がバレて、凄く怒られて精神的に追い詰められ自殺未遂(-。-;笑

高校入学、バスケ部のエースとして頑張った。近所の高校にはやりチンと広まり評判が悪かった(ーー;)
でも、浮気はしてないよ‼( ̄▽ ̄)

そして社会人になり、2年外で働き就農
した。
遊んでばかりいたのでそろそろ真面目に働こうとしたら被災(ーー;)
いゃあ、大変だった。。。

そして現在にいたる。。。

まぁ、こんな感じです( ̄▽ ̄)
誰も興味ないと思いますが‼

次回S&Sは頑張って逃げまわろ〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

takuchan

ロビーの変貌

昨日は連敗に次ぐ連敗でどうにもこうにもいかなくなりましたねー(ノД`)
とにかくオールドファッションな崩ししか知らない我々は固められた場合の対処方法を知らない感じです。

とりあえず固められる要因として考えられるのが、


<1旗-2旗の構図で固められた際>

(1) 目指す地点がそれぞれバラバラ過ぎる/かぶり過ぎる
(2) 最優先で取るべき旗、抑えるべき場所の意思統一がない
(3) 崩しが単調でだいたい同じような場所でデスを繰り返す
(4) 旗には入れるが味方と動きが合わず入った後瞬殺される。
(5) メンバーのだいたい全員が同じタイミングでデスし前線が下がる


ということです。

(1),(2)はそれぞれ思うところが一緒過ぎると動きが被りすぎて(5)に繋がります。
(3)に関しては、「崩しの戦術」の引き出しが複数なければ出来ません。練習あるのみ。
(4)に関しては、旗近くに到達できた際に「一人で取る」ことよりも「前で生き残る」ことや「前を抑える」ことの重要性のほうが大きいという部分を理解せねばならないと思います。
そして何よりも、13ptで多いのが(5)による要因が直接的な敗因になるケース。

自分自身、戦術マーカーの使用は正直嫌いですが、今のレベルで留まって上位の方々に苦汁を舐めさせられ続けるくらいなら敵さんが「あまりにも強大」「あまりにも戦術的」「あまりにもマーカー使用」な場合にのみ戦術マーカーを抜くくらいの気持ちでいいと思います。

日常の何気ないランクマッチで使用するのは気分的に良いものではなく、自分も大嫌い(正直、そこまでして「勝ちたい」と思えない)なので、あまり勧める事は出来ませんが、「勝ちたい」相手に「勝てない」ままではとても良いとは思えません。

後衛的なポジションについていたいと考えているメンバーにはマーカーの使用は特に推奨しませんが、前衛ポジション、または第一に旗を取るポジションにつきたいと考えているメンバーにはマーカー使用のカスタムを最低でも1つ作成することを推奨します。
また、マーカーの使用に際して「EMPグレが…」や「トーチ待ちが…」や「どこに焚くのが理想的か…」等疑問/質問がある場合は容赦なく言って頂けると嬉しいです。
少しの時間(15分程度)を犠牲に取りますが、戦術マーカーの戦術的使用を説明したいと思います。


最近の日本PTさん達はマーカー使用の方が本当に多くなってきています。
そういう方々に良いようにされないように、良い試合が出来るように、追いつく為に、「新しい戦術」を取り入れてみてはいかがでしょうか?




千鳥


週休1日

最近…、そうは思いたくないんだけど、この尋常じゃない疲労感は年齢のせいなんだろうかと思い始めている私、千鳥です。

特に、仕事が終わって夜ご飯を食べた後の19:30~20:00。
緊張の糸がプツーンと切れちゃうんですよねー。 んで爆睡…。ww

昨夜も20時に仮眠入って21時くらい起きる予定が、いつの間にか朝の8時になってました。
IN出来ずに申し訳ない。


長く、FPS生活を続ける為にも週休1日~2日は取っていかないとダメっぽいです…(ノ∀`)
他ハードでの実況収録や編集作業もあるのでXbox起動時以外の忙しさもあり…ヽ(´ー`)ノ


というわけで、週に1回~2回お休み入れていくと思いますがこれからも私を宜しくです(*´∀`*)!




…そんなことより、

1月29日BO2、ついにDLC1が発売されますねっ!

新SMGの追加、マルチは4つの新MAPの追加があるそうです。

その中の1つ「Hydro」というMAPがCoD史上最も良MAPになる…とか噂されてますがどうなんでしょうw

とりあえず、S&Sが今の所…船かNuketownでしか出来ないので、もう1つ狭いMAPが欲しいなーなんてw

新SMGは「ピースキーパー」という白いSMGみたいです。
記事の転載は出来ないのでググッてみてね。


「買う/買わない」で別れると今後一緒に遊べなくなるので「買う」一択で是非宜しくお願いいたします!


今のうちからAmazonでMSP追加しておくと良いかも!

DLC1の値段は1200MSPだと思われるので、コチラ↓を買うと良いですよ~。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0061J1E86/ref=cm_sw_r_tw_dp_VmF-qb1D41WVP


…なんかステマみたいだなw


千鳥




次回S&S罰ゲーム実行者


千鳥&たくちゃん

【ロビー内実況&解説】


・skypeはOFFにしてVC音で直に聞いてね!w


▼クラン紹介▼

Xbox 360版 CoD:BO2
DOM clan:十三不塔(13pt)

箱版BO2にて主にDOMをプレー中。
十三不塔=[シーサンプトウ]です。
現行メンバー10名にて進行中!
普段はわいわい楽しくプレー中!
まだまだ弱小ですが…日々精進!
新規メンバー募集していません。

clan要項は【コチラ
2013/6/11更新

最新コメント

[07/05 ほぼ]
[07/04 琉球]
[05/25 琉球]
[04/23 千鳥]
[04/23 元祖]

所属メンバー























ブログ内検索

Copyright ©  -- CoD:BO2 clan:十三不塔(13pt) [clan's page] --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]