忍者ブログ

Xbox 360版 CoD:BO2 Domination clan:十三不塔(13pt) のページへようこそ!

CoD:BO2 clan:十三不塔(13pt) [clan's page]

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新MAPと私

「犬と私」は先頭1文字目を縦に読むと謎が解けるので、私を変な目で見ないで下さいね。w

さてっ!「新MAPと私」というタイトルですが、BO2のDLC第1弾が先日ついに配信されましたね!
ただ、本記事で書けるくらい新MAPでの試合経験はまだ少ないので(Mirageはまだ1度も抽選されてない)、そっちはほぼさんにお任せしちゃおうかな。

今回は過去作までのDLC追加MAP、お気に入りランキングを第5位まで発表しちゃいたいと思います。
自分は、MW2,BO,MW3,BO2とこれまで数々のDLCを購入してきました。
その中で最も酷かったワースト5、最も良かったベスト5。



<ワースト ランキング>

第5位:HAZARD (BO:DLC MapPack第3弾)



広いゴルフ場のMAP。BOではかなり弱体化していた砂がDOMでも横行するMAP。
B旗に到達するルートがあまりにも開けすぎており、キャンパーが大流行。
BOのDLC3が出た頃には完全にロビーも末期状態であった為まともなDOMは殆ど無かった。


第4位:Fuel(MW2:DLC MapPack第2弾)

動画なし。


ドミネで…というかフツーに考えればどんなルールでも使用しない謎の広さを誇るバグ有MAP。
MAP上部に謎の砂漠地帯が広大に広がり更にその中の1つの岩の中に入れるバグがあった。
岩の中に入った場合かなり遠距離からではあるがB旗を一方的に防衛することが出来る。
なお、岩に入る輩は「岩男」と呼ばれ、DOMでは基本立ち入らない場所の為試合中全員から無視されるケースが多い。
この頃はこういうグリッチがあってもパッチなんてあたらなかったんだなーと今思えば。w


第3位:BLACK BOX(MW3:DLC MapPack第1弾)



盛り上がるメンバーが部屋にいても盛り上がらない典型的なダメMAP。
走る距離が妙に長いのでただでさえ戦術マーカーが流行していたMW3で更に拍車をかけた。w
何より、A,C各旗にある家内部と、Bを見ることが出来る建築途中の建物内部が大いに邪魔。
ギミック的な要素も特に無く、無機質に「つまらない」MAPに感じた。


第2位:CONVOY(BO:DLC MapPack第2弾)



どうしようもないよね。これは。無駄に広い、Bが開けすぎ、構造が妙に複雑…。
DOMには明らかに向いてない感じで。w 
セムテが入る位置を探すのが楽しかったくらいで、試合はこのUPされたやつで限界かなー。


第1位:FOUNDATION(MW3:DLC MapPack第2弾)



広さは特別大したことがない割に高低差を使った定点戦法しか記憶にないMAP。
特別2位と大きく離れての第1位とかではないですが、MW3のシステムと相まって嫌な思い出しかない。w
動画は、ゾンビくらいしか残ってませんでした。w




<ベスト ランキング>

第5位:OASIS(MW3:DLC MapPack第2弾)



MW3のDLCから選ぶとしたらここ以外ないかと。ただしリスがシンプルゆえにリスキルも多かった。
狭くて構造も単純なのでアツくなり易く、少なくともDOMには向いていたと思います。
豪華な雰囲気の中派手に戦闘するってのも良いね!w


第4位:Vacant(MW2:DLC MapPack第2弾)



好き嫌いハッキリしてるMAPらしいですが、MW2でSG使いだった私は大好きなMAP。
マラライRanger DualでこのMAPを走り回るのが大好きでした。
何気にFMJをつけると壁抜きの楽しみもあり、A地点は隠れて取る箇所が数箇所あり。
ただ、C地点に一度押し込まれ始まると途端に出られなくなるのが玉にキズ。


第3位:STADIUM(BO:DLC MapPack第1弾)



ハズレが多かったBOの追加MAPの中でずば抜けて面白かったDLC MAP。
偶々かもしれませんが、このMAPで数々の激闘を体感できました。
遠距離~近距離までオールマイティに武器を選べるのも良い印象。
めっちゃクオリティ高ぇ!ってわけでもないですが、シンプルな良い構造です。


第2位:Salvage(MW2:DLC MapPack第1弾)



ここは未だにセムテの投擲ポイントをハッキリと覚えてるくらい面白かったです。
中央が入り組んでいてBの上にキャンパーがいると途端に面白くなる試合展開。
雪系MAPではかなり上位に入ると思います。DLCのみで考えたら個人的1位。
ゴチャゴチャして戦うか、定点して戦うか…ハッキリと別れて遊べるのも面白い。


第1位:Trailer Park(MW2:DLC MapPack第2弾)



栄光の第1位、DLC史上最高に面白かった神MAP。Trailer Park。
シンプルながら、壁抜きアリ、裏取りルートあり、戦術の幅が凄まじいMAPです。
また、セムテを邪魔するような高い建物がないのでどこからでも投擲の想像が出来るのも良い!
B地点には謎のフラミンゴ人形とプールがありますがこのプールが駆け引きに使用でき良い感じです。
是非!復活配信を希望したい!そう言わせて頂きたい素敵な素敵なDLC MAPでした。




と、各時代でのいわゆる「新マップ」限定でのランキングですが、1位のTrailer ParkはデフォMAPも含め全ての中でも総合1位かもしれないですね。
それくらい良いMAPでした。

ひゃー長い長い記事になってしまった!

千鳥



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ほぼ
  • 2013/02/05(Tue)21:19
  • Edit
ほとんどBOから入った身としてはスタジアム最高ですね!!

▼クラン紹介▼

Xbox 360版 CoD:BO2
DOM clan:十三不塔(13pt)

箱版BO2にて主にDOMをプレー中。
十三不塔=[シーサンプトウ]です。
現行メンバー10名にて進行中!
普段はわいわい楽しくプレー中!
まだまだ弱小ですが…日々精進!
新規メンバー募集していません。

clan要項は【コチラ
2013/6/11更新

最新コメント

[07/05 ほぼ]
[07/04 琉球]
[05/25 琉球]
[04/23 千鳥]
[04/23 元祖]

所属メンバー























ブログ内検索

Copyright ©  -- CoD:BO2 clan:十三不塔(13pt) [clan's page] --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]